1000鬼夜行かわら版

1000人TVで毎週月曜日20時~生放送

1000鬼夜行かわら版 5/8【#003】

5月8日放送3回目の生放送を振り返り!!

1000鬼夜行

1000人TVで毎週月曜日20時~生放送中

www.youtube.com

こちらのブログでは1000人TVで生放送してる番組の後書きブログです。

 

3回目の放送終了しました。

 いやはや、早いものです。

今回もMCはTAKUとATLANTIS AIRPORT VO.SONEでお送りしました。

www.youtube.com

 

今回のゲストは

THIS IS JAPAN

Vo.杉森さんをお迎えしてお送りしました!!

 http://thisisjapan.net/

twitter.com

いやー、映画好きがバンバンにじみ出てて話盛り上がりました。

2も公開中のトレインスポッティングのTシャツですよ!

www.youtube.com

 

生放送では音楽の話を中心にさせていただきましたが

放送直前まで映画の話に花が咲きました。満開です。

 

全然語り切れなかったのでまた是非来ていただきたいです。

 

そんな杉森さんの音楽を始めたきっかけが

学生時代、転校が多くゆっくり時間をかけて

友人関係を築くことが難しかった時期に

ひとりで出来ることを探してた時にギターに出会ったと。

もし、転校がなかったら…もし転校生に超絶馴れ馴れしい感じで接近して

友人関係になっていたら。

杉森さんはギターを手にしてなかったかもしれない。

そしたらTHIS IS JAPANも存在してないかもしれない。

 

そう思うと今、バンドが音を奏でてるのは奇跡かもしれない。

バンドにはそういう魅力があると思うんです。

 

そして多感なティーンネイジャーな時期から音楽をはじめて

2011年いよいよTHIS IS JAPNを大学の先輩後輩と結成!

まずはこの曲聞いてください。

www.youtube.com

映画のタクシードライバーをオマージュしたMV

たまらないですね。

そして研ぎ澄まされた初期衝動!

オルタナティブロックですよ。これが!!

ナンバーガールの影響を受けなかったバンドは2000年代少ないと思いますが

THIS IS JAPANに他のバンド以上に色濃くオルタナ魂を感じてしまいます。

 

そしてTHIS IS JAPANは進化を遂げます。

この曲

www.youtube.com

どうですか?

激しい情熱を内に秘めソリッドに尖った進化。

滲み出てます。いろんな物が。

これがバンドサウンドですよ。グルーブ感ですよ。

気持ちいい。

ライブで感じてみたいって素直に思うバンドです。

きっとライブは猛々しい魂の叫びが聞けるはず…

 

杉森さん曰くライブはコミュニケーションの場

とのこと。

歌でこれだけ語りかけてくれてますから

観てる方としても返したいですよね。

どんどん話しかけちゃいましょう。

 

まずはライブに行かなければ何も始まりません。

MVをみて少しでも感じた人はTHIS IS JAPAN

チェックです!!

5月はかなりのライブをされるそうなので

THIS IS JAPANとコミュニケーションとるチャンスも多いです!

LIVE | THIS IS JAPAN

個人的にはTHE FOREVER YOUNGと対バンする5/23が熱い!!

と思ったのですが名古屋…しかもその日は撮影が入ってしまってる…。

残念!!悔しい。

バンTHE FOREVER YOUNGのさらば友よのMVエモいんです。

九州出身の私としては狂う目…久留米駅とか筑後川とか泣ける。

もちろん曲もいいです。

名古屋クラブロックンロールはさぞかしアツいんでしょうね。

5月の名古屋、こんなにアツいものなのでしょうかね?というぐらいに。

どちらのバンドも要チェックですよ。みなさん。

www.youtube.com

 

生放送をなるべく観ていただきたいのですが

同時視聴1000人いかないと、うつらない残酷な仕組み…

せっかく来ていただいたのに…

ということでベストカット3分ということで

トレインスポッティングのTシャツを身に纏った杉森さんを少しだけ公開!

www.youtube.com

 

時間はどんなゲストさんが来てくださるのでしょうか?

 

番組宛のメールアドレスは

nama@1000tv.jp

まで!

皆様の番組参加お待ちしております!

 

次回生放送は5/15

お楽しみに!!

 

⁽TAKU⁾