1000鬼夜行かわら版

1000人TVで毎週月曜日20時~生放送

1000鬼夜行かわら版 6/5【#007】

1000鬼夜行

1000人TVで毎週月曜日20時~生放送中

www.youtube.com

こちらのブログでは1000人TVで生放送してる番組の後書きブログです。

 

www.youtube.com

 

ATLANTIS AIRPORTのVO.soneさんとお送りしていきます。

 

今回のゲストさんはちょっと今までと雰囲気を変えまして

職人さんに来ていただきました。

 

レコーディングエンジニアの高橋雄也さんです。

何故に!?

と思われるかもしれませんがみなさんが聞いてる音楽

それは録音されたものが多いと思います。

その音楽を録音してるエンジニアさんがあたりまえですが

世の中にはいるのです。

 

そんな縁の下の力持ち的存在の職業の方に

お話を伺うことってなかなか出来ないので

これを機にお話し伺ってみました。

 

高橋さんが最初に音楽に触れたのは

学生時代にバンドを組んでドラムをされたのが最初だそうで

そこでライブをするにあたってPAという人たちがいることを知り

最初はPAになってみたいと思われたそうです。

そして進学のタイミングで音楽の専門学校に進まれ

何故か講師の方にPA?レコーディングエンジニアになれば

そのノウハウでPAも出来るよと言われた事でレコーディングの勉強を

始められたそうです。

そして仙台の音楽専門学校を卒業後、上京。

レコーディングエンジニアとしてお仕事をされています。

現在、趣味が高じてエフェクターを作成するお仕事もされてるそうで

音作りやこだわりなど色々お話していただきました。

 

私は普段、映像を作っておりますが

自分も学生時代にバンドを組んでいた時期もあり

すごく楽しくそして勉強になるお話聞かせていただきました。

ありがとうございます。

 

今度いらっしゃった時には

趣味のミニ四駆のお話&実際にエフェクターを作る過程など

みせていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

1000鬼夜行では

皆様からのMCに対する質問や普通お便り

などメールお待ちしております。

番組宛のメールアドレスは

nama@1000tv.jp

です!

皆様の参加お待ちしております!

一緒に番組を盛り上げていきましょう。

 

soneさんが書いてるブログも併せてご覧ください。

お城愛が溢れかえってます。

hirosone.hatenablog.com

 

それでは月曜20時過ぎに1000人TVで会いましょう!!

 https://www.youtube.com/watch?v=OrDv1M5-EFA

TAKU